2010年12月4日土曜日

時を越えた美しさの秘密

    こんばんは!!

    パソコン苦手の瀧本です。


        本日は、いつもと違って ちょっといい話 をみなさまに・・・


    
    
       こちらの絶世の美女

    誰もが知っている   そう!!


     オードリー・ヘップバーン です。



   彼女は見た目の美しさだけでなく


   内面の美しさも素晴らしかったと言われています。
 





           
          今回は、そんな彼女が


       亡くなる年の最後のクリスマス・イブに


     二人の息子、ショーンとルカに読み聞かせたという詩をご紹介します。

    
           オードリーがとても好きだった詩です。


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


            時を越えた美しさの秘密




    魅力的な唇であるためには、美しい言葉を紡ぐこと


    愛らしい瞳であるためには、他者の美点を見つめること


    スリムな身体であるためには、飢えた人々と食べ物を分かち合うこと


    豊かな髪であるためには、一日に一度 子供の指で梳いてもらいなさい

 
    美しい身のこなしのためには、決して一人で歩むことがないと知ることです。



    物は壊れれば復元できませんが、人は転べば立ち上がり、

    
    失敗すればやり直し、挫折すれば再起し、間違えれば矯正し、


    何度でも再出発することができます。

   
    年をとると、人は自分にふたつの手があることに気づきます。


    ひとつの手は、自分自身を助けるために、


    もうひとつの手は、他者を助けるために。
    

                                     サム・レヴィンソン







     こちらは63歳、
     
     結腸癌で亡くなる直前のオードリー。


  

 晩年の顔とは思えない、素晴らしい美しさですね☆ 

 
       内面の美しさに溢れています。

       時を越えた美しさの表れです。





       
    長くなりましたが、瀧本のちょっといい話でした☆



    心温まっていただけましたでしょうか?



       少し早いクリスマスプレゼントでーす!!
   


   
    明日はVi.aの忘年会です。   何かが起こるはず・・・。


                                      それではまた!!