2010年12月18日土曜日

デザイン会

今日は、月に一度のデザイン会の日でした。

12人を3つの班に分けてその班ごとにテーマを決めて発表するんですが!

発表するまでが大変で

かなり調べることが多かったり、まとめることが多かったりで・・・



今日、発表したのは(デザインの発想論)



かなりマジメに勉強してるのがわかりますね。

ちなみに今日は

北尾さん、栗林さん、林さんと私(下岡)の班

で発表しました!!







 まずは、言葉をどれだけ知ってるか?

これが以外に知らないんです!

出てこないんです!






これは、ひとつのテーマからいろんな言葉を導き出して、いくつかのキーワードから髪型をデザイン

して発表してるところで・・・

こうやって、マジメにスタッフの前で話をするのはケッコウ恥ずかしいんです!




この後は、みんなにマインドマップと髪型をデザインしてもらいました!!


真剣すぎて・・・


 話かけづらい・・・
 なんか、この並び方おもしろく

ないですか?


 と、言うことで反対からも!!


と、私が遊んでいる間に

みなさん完成!!!












で、みんなが一生懸命考えてくれた

デザインをなんと!

たったの20秒で発表して頂きました!!

最後まで発表できひんスタッフもいて・・・








まっ、そんなこんなで今回の発表会も無事終了!!

晩くまでお疲れ様でした!!




 今回のヘアーを並べてみると

どうしても、

アルフィーに見えてしまう下岡でした。