2010年12月7日火曜日

ほっと ひといき

  こんにちわ フクダ です

  ??みなさん コーヒー は おすきですか??

  少し前のブログで 林さんが インスタントコーヒー お気に入りのマグカップで飲むと

  ウマス!! と 書いてくれていました(^◇^)

  
  あたしも コーヒー好き なので 今回は こんなものを ☆ ☆ ☆

  

   
                    こちらは  12月号の Casa
  
           今回の特集は 「コーヒーとパン」 で  おいしいコーヒーの入れ方やら
           おいしそうなパンが いっぱいのってます♪♪
   
   この中に載ってた   あるものが 欲しくて欲しくて。。。。  さっそくGET!!!!しました



                       それが こちらです♪♪




CHEMEX
     
      三角フラスコ みたいなカンジですが。。。

     見た目の通り ケメックスは 化学者 が考えて作ったモノで

     おいしくコーヒーを 入れるのに いろいろ計算されているらしいです

     ちなみに いろんな 美術館にもコレクションとして認定されているとのことです

      
    

    

                            
      こちらは   先日 お客さんに教えてもらった VANILLA CAFE さんのオススメの
   
      コーヒー豆です キリマンジャロ ブレンド
      
      おいしかったです  かわいい袋にもいれてくれて ありがとうございます     
      
      
      
      ケメックス と  オススメ のコーヒー豆で  ほっこり CAFE気分**
      味わえました

      
      ミルで 自分で挽くのは少し面倒ですが  やはり挽きたては インスタントコーヒー
      よりも 香りも良いし  おいしいです(*^_^*)

      
      たまには のんびり 時間をかけて いれるのも いいですね~
 
      
      ほっと ひといき。。。