2012年12月20日木曜日

朝からNHK

え~と・・・

皆さん、いつもの朝ってありますよね。

そうです。

だいたい、「め〇ましテレビ」や「Z〇P」なんかよく見てます。

でも、ヤッパリ「NHK」!!

朝から「NHK」!!

朝のお気に入りは・・・「ピタゴラスイッチ」からの

「にほんごであそぼ」

平日の7:30~7:40 17:15~17:25
内容

日本語の豊かな表現に親しみ、日本語感覚を身につけることを狙いとする「言語バラエティ」

日本の伝統芸能の紹介や方言による詩の朗読、

毎回文学作品や古典、漢詩、漢文の有名な文を取り上げている。

まぁ、文にするとかなり難しや~ですが。

一応、4歳児からが対象みたいなので大丈夫(^0^)g

とにかく、御洒落でカワイイ!!

有名人では、狂言師の「野村萬斎」や歌舞伎役者の「市川猿之助」や小錦もでてます。

日本の伝統文化を、音や映像で楽しめる楽しい番組です。