2012年12月24日月曜日

アプリ

こんばんわ。

なぜか毎年クリスマスあたりに毎回ブログ書いてる気がする岡本です。

今回はクリスマス関係のないブログになってしまうのですが、
最近一段と普及されているスマートフォンについて
スマートフォンはガラケーと違い
自分で色々なアプリをいれてどんどん便利になっていきますよね?

そこで岡本が普段よく使うアプリ第一弾

さて、
電池残量16%、APPSTORE6はおいといて
だいたいオーソドックスな感じなのですが

LED Lightこれはいわゆる懐中電灯、暗い夜道も安心♪

ニコニコ動画、Youtubeはこれは色々情報収集用

Flipboard、これはTwitter、Facebookなどを同期したり興味のある言葉をいれると本のように見れます。デザインが好き♪

Remote、これで自分のImacをwifi経由でリモコン操作できます。

LINE、連絡のやりとりは最近これしか使ってないほどよくつかいます。

Facebook、こちらは何かとイベント用で書き込んでます。

Twitter、これは完全趣味の世界なのでかなりプライベート用です。がコチラでトレンドのワードを収集うしたり話題のニュースをチェックしたりしてます。

なにかとSNS関連が多いのですがなにかとこれさえ入れとけば大丈夫的な感じです。


全然時期を無視した内容で申し訳ない感じですが、スマホの事知りたい人もいるはず??