2012年12月12日水曜日

乾燥

最近めっきり冷え込んできましたね

乾燥が気になる季節です


乾燥が肌トラブルの原因のひとつであることは良く知られていますが

実は頭皮や髪の毛にも大敵です


通常、髪の毛には13%前後の水分が含まれており、空気の乾燥により水分が失われると、

髪がパサついてきたり、頭皮が荒れてフケやかゆみなどの頭皮トラブルにつながってしまいます


そんな冬の乾燥対策として

保湿効果の高いトリートメントを使いましょう



ケラスターゼニュートリティブシリーズ













毛髪から失われた水分や養分を補い、髪表面のキューティクルの保護機能を補強することで広がり

やパサつき、もつれなどのトラブルもなくなめらかな手ざわり、落ち着いた仕上がりになります


サロンでのヘッドスパもおすすめです

乾燥した頭皮にうるおいを与えて乾燥からくる頭皮トラブルを抑えてくれます


まだまだ、寒さや乾燥のはじまりです

それぞれのケアを怠らないようにしましょう!