2014年9月6日土曜日

とうとう県外に !!

  自転車チームが琵琶湖に行くと聞き

  「それじゃあ」と、トレッキングチームも

  便乗させてもらい、びわ湖バレイ周辺の山にでも

  登ってみようかと行ってみました。

  「迷わないかと」多少の不安もありつつ

  ネットで登山ルートを調べ いざスタート !!!!!

 

スタート
実は、この登山口 びわ湖バレイの駐車場にあり

  入場出来るのは、9時だった為ちょっと離れた所に車を置き

  そこまでのトレッキング時間 約40分かかりました。
 
   
     今回のコースは

      7:00 車を置いて
      7:40 キタダカ道分岐 ( 登山口)
         天狗杉
         クロトノハゲ ( ここで毒ヘビに遭遇 )
         打身山 ( びわ湖バレイ ) 1108 m
         蓬莱山 1174  m
         小女郎峠分岐
         小女郎ヶ池
      12:20   蓬莱山
      12:40   昼食
                  ロープウエイにて下山
      13:20   お土産を物色
      14:00   到着
   

     こんな感じ。

  
打見山
    途中 お食事中の毒ヘビに遭遇してにらまれ

    倒れている大木などくぐりながら とりあえず

    打見山に到着 こんなにキレイな青空 !!!!!!!!!!!

       と、少し休憩しつぎは 蓬莱山へ

    ここへの道は、芝生の上を歩く

    うんっ?  何かがいっぱい落ちている??????
 
    よく見ると丸くて小さい糞があちらこちらに落ちている

    鹿がいるのか ???

    そうこうしているうちに 蓬莱山に到着


   
小女郎峠

    小女郎ヶ池に向けて と こっちは霧のようなのが

    かかっていて向こうが見えない 

    


 

そしてついに到着


またまた 打見山に戻って
お昼ご飯を食べて
ロープウエイにて下山


今回は、途中人にも合い
「こんにちは」
と挨拶しながら登りました。

知らない人に挨拶するのもかなかな
いいものですね。

RIE  でした。

つぎはどこへいこうか 。