2014年9月16日火曜日

淡路島ロングライド150!!

ついに行ってまいりました!!

淡路島ロングライド150

簡単にいうと淡路島を1周するというイベント

当日は2000台の自転車が集まる

スタートは5時40分

2時には起きて準備スタート

初参戦にちなんで少しでも早く並ぶ作戦☆

スタート準備をした頃には夜も明け...

前の方にも並び


これでもかなり前の方

スタートしてからはあまり写真取れなかったのが残念・・・

今回の作戦は・・・150キロ走る為に

1.体に余裕を持たした速度で走る

2.山で頑張っても速度はあまり伸びないので
  無理をしない

3.列車という名のいい速度の集団と走る
  

これがその列車!!

なぜか当初の予定より4~5キロ早い
集団と気分良く走る北尾氏


エイドステーション

美味しい食べ物を食べて運動する為のカロリー摂取


日頃、大事にしている自転車もそっと寝転ばす


大量の豚汁!!

この日、食べたのは

おにぎり4個
豚汁
クリームパン
玉ねぎスープ
チゥーペット
ニュウメン
プリン
バナナ
チクワ
ドリンクを2L位
覚えてるだけでこのくらい・・・

晩ご飯(別)


山は急斜面、景色は綺麗で交通量の少ない海沿い


自転車乗りは優しい人が多いと発見



                                  山では車が来ると

車きましたー!!

っと大声で!!

その人はかなりキツいのか?

みんなの代わりに大声で

きついぃぃぃぃぃぃぃ!!

っと代弁までしていただきました。

100キロを超えたあたりからペースUP

120キロ時点で日頃の練習で痛めていた

膝がまさかの激痛!!

残り30キロ!!

走れるのか??

と思いきやなぜか早い列車についていく北尾さん

写真を撮る為に余分に休憩




橋が見えたのでゴールは間近!!

ペダルが痛くて踏めない

残り7~8キロ

まさかの最後は登り・・・

痛すぎでほぼ片足で登るイメージ

そんななかゴール!!

もう乗れない!!

歩くのもままならない

体力だけはまだまだ余裕!!

来年は膝を傷めない練習で余裕のゴールをめざします!


なんと2000台中 170位!!

まさかの快挙ですね。

痛みは吹き飛ばないいですが
来年の目標ができました!

来年は激痛なしなら行けたであろう順位以上の

80位以内を目指そうかな・・・


たかでした