2014年7月13日日曜日

山に登ってみませんか

こんばんは!瀧本ですヽ(*´∀`)ノ

ワールドカップに熱中してますが、もうひとつのブーム到来しました☆

トレッキングです(#^.^#)
 
きっかけはRIEさんのひとこと
 
「ゆきちゃん、高尾山に登りにいかへん?」
 
「行っきます!!」
 
ということで行ってきました、遠足で一度は登るメジャースポット
 
田辺市が誇る「高尾山」
 
標高580メートル!
 
トレッキング初心者の私たち、まずは初心者コースにチャレンジしてみました。
 
頂上にある展望台
他は・・何もありません(笑)
 
順調に進めば1時間弱で頂上到達コースでしたが
 
なかなか簡単には制覇させてはもらえません。
 
 
「一本道だから迷うわけがないぞ」
 
との北尾さん情報でしたが、そこは期待を裏切らない私たち
 
見事に遭難しました(´Д`)!!
 
 
獣道に迷い込み、引っ付き虫に覆い尽くされながらも
 
奇跡的に出会ったおじさんに道を聞き、なんとか戦線復帰!
 
山の神の洗礼を受けました。
 
 
ハプニングもありましたが、すっかりはまってしまった女子二人の今後のスケジュールは
 
「熊野古道・制覇」
 
まずは滝尻王子!乞うご期待?!
 
 
~続~