2014年7月10日木曜日

寝不足のネタ

2014年6月12日・・・

この日から歴史的寝不足!!

の日々を、今日まで過ごしてきた方々・・・

残すはあと3っ!!!

いやいや、このブログを見る頃には・・・2つになっているかもしれません。

もしかすると・・・すべて終わっている方も・・・

前振り長くてすいません。

ワールドカップの話です。


日本代表は残念ながら予選敗退・・・

でしたが!!

まだまだ、熱い戦いは終わっていません!!

しかし、準決勝「ブラジルvsドイツ」

1-7!!開催国ブラジルがまさかの歴史的大敗!!

ブラジル人ではありませんが悲しい気持ちになりました。

ブラジル大会では、悲劇が憑き物みたいです。

64年前のブラジル大会でもあと1歩のところで優勝をのがし、

自殺者が出るくらいの大事件!

「マラカナンの悲劇」という事件がありました。

当時9歳だったペレがこの試合後落ち込んでいた父親を
サッカーの神様ペレ

「悲しまないで。いつか僕がブラジルをワールドカップで優勝させてあげるから」と励まし

その言葉通り、8年後のFIFAワールドカップ・スウェーデン大会にて17歳で代表となり、

6得点を挙げてブラジルの初優勝に導いたとさ。

今回も、この悲劇を乗り越え復活する日が楽しみですね。

今大会何処が優勝するか!!もたのしみですね。

ではそろそろ、明日の試合の観戦のためそろそろ寝マウス。

                                                歯y氏でした。