2012年11月17日土曜日

Curator's Message

こんばんわ!

最近、皆さんの影響で筋トレにはまっているつむらあきです。
ちょっとしまってきました!
このまま続けていきます。
トゥームレイダーならぬツームライダー目指します☆

先日の続きで、神戸の美術館

兵庫県立美術館に行ってまいりました。
なんと!
かえるが乗ってます!!!

正面風景
黄色と水色がいいアクセント
大きすぎて全体が入らない

中の円形階段

今のイベントは「現代絵画のいま」
奈良美智さん 他にも中堅から新人までの14名の優れた作家を紹介


と書いてありました。


あらゆる素材、イメージが表現の可能性を持っています。
ときには長い歴史を参照し、ときには新しいジャンルと接点を持ちながら
作家たちはそれぞれの表現世界を結晶化させていきます。


と書いてありました。


大崎のぶゆき
わくわくしながらいざ突入!!

奈良美智
石田尚志


 どれも作家さんの想いが結晶化されてキラキラしている作品ばかり


表現したいことがドストライクのバッターアウトものや
ストレートからのジャイロ、三振ものがずらり
(野球には詳しくなく適当に言ってるので気にしないでください)

ゾクゾク、ワクワク、すごくいい衝撃をうけました!

これからの美容師Lifeにプラスにしていけそうなインスピレーションを
頂戴いたしました!

ごちそうさまでした☆