2011年4月2日土曜日

初心!!

こんにちは、下岡です。

今回は、私がVi・aに入社して間もないときに

ヘアスタイル以外の練習会で作った作品をご紹介!!


さすがに、作品そのものは残っていないんですが

休みの日にみんなで集まって、ミズのりが入った

水槽に赤と青の絵の具を垂らして

デッサン!!

そのデッサンから紙粘土を使って形にしていく!

一応、心臓をイメージしたんですが・・・


この練習会で初めて美容以外のデザインの練習をして楽しくて時間が足りなかった記憶が・・。

あと、時間が足りない練習会がもうひとつ!



この時は、蜷川美香さんの写真から

インスピレーションをうけて

ハギレを使って蜷川さんの写真の中に動物

がいたならと思って作った作品です。

何か分かりますか?

実はパンダなんです!!

誰も、説明するまでわからなかったみたいで・・・

でも、このパンダは気に入って部屋に飾ってます!


こんな練習会もなれてきてしまうと時間が足りないぐらい楽しかった事も忘れてしまいそうなので

初心を忘れないように最初の作品の写真は大事に置いてます!!

って、忘れなければいいんですけど・・・ね・・!