接客業の基本中の基本。
髪をキレイにするだけではなく
お客様に気持ちよく来店していただけるよう
いつもクリーンな環境を心がけたいものです。
日々の掃除場所はもちろん 外観も大事。
お店の顔となる大階段も塗装部分のはがれが・・・。
そう 実はうちのサロンにはペンキ職人がいてる。
(実家がペンキ屋さんのT)
何も言わずとも お店の外階段をタッチペンが始まる。
こんな感じにはげてる所を塗りなおす。 |
Dog (D).「言われる前の行動 関心 関心さすがやなぁ。」
D.「っとおい! なんか元の色よりツヤがないことないか?」
T.「はい ツヤなしの3番です。」
D.「元と同じ色なん?」
T.「元のネタと同じですが 缶をよくふって使わないとツヤ出やすいみたいです。」
T.「ここ塗った職人 あまり振らずに塗ったんでしょうか?」
T.「僕 よく振りましたから」
D.「って それじゃぁ質感あえへんやん」
T.「・・・・・ 」
T.「乾いてきたら ツヤ出るのかなぁ」
D.「ナイナイナイ! 乾けば乾く程ツヤなくなってるやん」
T.「・・・・」
あ~あ タッチペンのつもりが ほとんど全塗装決定的。
空き時間で何日かかることやら。
職人T.よ頑張ってくれ。
「ツヤ消えてるやん 塗り直し。」 |
そんな感じ・・・・。