2014年5月9日金曜日

職人T

少しでも手が空くと お店をキレイに!

接客業の基本中の基本。

髪をキレイにするだけではなく

お客様に気持ちよく来店していただけるよう

いつもクリーンな環境を心がけたいものです。

日々の掃除場所はもちろん 外観も大事。

お店の顔となる大階段も塗装部分のはがれが・・・。

そう 実はうちのサロンにはペンキ職人がいてる。

(実家がペンキ屋さんのT)

何も言わずとも お店の外階段をタッチペンが始まる。

こんな感じにはげてる所を塗りなおす。






Dog (D).「言われる前の行動 関心 関心さすがやなぁ。」

D.「っとおい! なんか元の色よりツヤがないことないか?」

T.「はい ツヤなしの3番です。」



D.「元と同じ色なん?」

T.「元のネタと同じですが 缶をよくふって使わないとツヤ出やすいみたいです。」

T.「ここ塗った職人 あまり振らずに塗ったんでしょうか?」

T.「僕 よく振りましたから」


D.「って それじゃぁ質感あえへんやん」

T.「・・・・・     」

T.「乾いてきたら ツヤ出るのかなぁ」

D.「ナイナイナイ! 乾けば乾く程ツヤなくなってるやん」

T.「・・・・」


あ~あ タッチペンのつもりが ほとんど全塗装決定的。

空き時間で何日かかることやら。

職人T.よ頑張ってくれ。





「ツヤ消えてるやん 塗り直し。」

「やりよった」

そんな感じ・・・・。