2014年5月29日木曜日

懐かしのドラマ!!

はーい、林です。

今回は、タイトルどおり・・・懐かしのドラマです。

皆さんも、「昔このドラマはまったねぇ~。」

みたいな事ありますよね。(^O^)

始まりは、コンビニで見つけたDVDBook。

そう!!あの伝説的名作!!(僕の中では・・・)


「私立探偵 濱マイク」



ドラマ放映は2002年なので・・

もう、10年以上前になりますね。

内容は、「舞台は横浜、黄金町。

      実在した横浜日劇を中心に繰り広げられる

      ハードボイルド探偵物語!!!」

主人公、マイク演じる永瀬 正敏がめっちゃかっこいい!!

当時は、マイクが履いてるラバーソールが欲しかったが高くて買えない・・・

という事もありましたね。(笑)(現在は、お気に入りで履いてます)


このドラマ版は、出演者が超豪華!!

中島美嘉、村上淳、井川遥、阿部サダヲ・・・

ゲストでは、浅野忠信、窪塚洋介、田口トモロヲ、小林薫、菅野美穂、香川照之、UA、

EITA(瑛太)等々・・・

岸田今日子さんが出ているのを見て感動。

あと、話題になったのは、小泉今日子が一緒に出ている事ですね。

1話づつ違う豪華監督達や、

ドラマでは、珍しいフィルム撮影による、雰囲気ある映像、

かっこいいBGM、

すべてが最高の世界観を表現しているドラマです。

気になる方は、ぜひ!!

映画3作品もあわせて観てあげてください。

ついでですが、探偵繋がりでおススメの探偵wお紹介。
こちらも、気になる方はどうぞ。
(ドラマは、テレ東なのでこちらでは少し先になります。)