2014年5月9日金曜日

GW終わりましたねー!!


こんにちは!折戸です!!
ついにGWが終わってしまいましたね(・O・)!

まあ、わたしにはほとんど関係ありませんでしたが!笑
ですが、お客様のなかには!連休や8連休のかたも!!
ですがとび石連休だったので4連休の方がほとんど!
なので今年は国内旅行が人気だったようです!

どんなところが人気だったかというと



1位 北海道


北海道での旅行の目的で最も多かったのがグルメ!
海鮮からジンギスカン、札幌ラーメンまで実に様々な北海道ならではのグルメを目当てとする声がとても多かったです。
次に人気なのが旭山動物園。子供と一緒に行きたい!という声が目立っています。
洞爺湖、十勝川と温泉地も人気が高く、「桜を見たい」というかたもたくさん♪


2位 沖縄


沖縄ではやはりビーチが人気!
海でリフレッシュしたい、マリンスポーツを楽しみたいという声が大多数。
沖縄本島だけでなく、石垣島や宮古島などの離島へも足を伸ばされる人も多いようです。美ら海水族館も旅行目的の次点で人気の旅行先となっており、特に家族連れに人気があるようです。また、娯楽のみにとどまらず、歴史の勉強をさせるためにお子様を連れていきたいという声も寄せられました。

 
3位 千葉県

千葉県を希望した人のほとんどの目的は浦安にある東京ディズニーランド・東京ディズニーシー。近隣のホテルに宿泊し、東京ディズニーランドとシー両方に行かれる方も少なくないですが、中にはハネムーンとして行かれる方も!ディズニーランド・ディズニーシー以外では、鴨川シーワールドやマザー牧場などのレジャー施設、潮干狩り、キャンプや釣りなどの自然を目当てに千葉県へ旅行を希望する人が多くいました。

おおおおおお、どれもこれも行きたすぎます
私は今年の盆休みにでも計画立ててみます(笑)
みなさんはGW楽しめましたか??



いやーやはり連休はいいですね!!
来年は6年ぶりのシルバーウィーク!!らしいので
それを楽しみに日々がんばりましょう!!!


ではでは