2017年7月7日金曜日

FASHION SCOPE

  先日の講習はファッションとヘアーの

  勉強に行ってきました。

  この2つは普段の生活にもすごく関係していて

  とっても難しい 

  でも 楽しい 。

   
  まずは、WWD  JAPAN 編集長が

  今年の流行りそうなものをピックアップ

        今までより濃く 世界情勢などからファッションの

  デザインに反映されている説明をしてくれる。

  そして、コレクションの映像なども

  見せてくれる。

  今年のキーワードは、

  ネイビー ミリタリー スーツ 袖

  などですが

  袖に特徴のあるものが多数でてきて

  とってもかわいい 

  が

  小さい日本人は服に着られてしまう

  ので

  市場に出回るのは、もう少し

  ボリュームの抑えたタイプでしょう。

  もっと背が高かったら

  もっとスリムだったら

  など 願望はたくさんありますが

  まずは自分にあった袖を探してみようと思う。

  そして、ヘアーショーも見て

  こんなファッションならこんなヘアーがいいのかとか

  色々考える

  大満足な休日になりました。

          R I E