2017年7月11日火曜日

11年ぶり。

はーい林です。

今回、僕の大好きな方が11年ぶりに

アルバムを発売しました。

かなり、待ったので凄い嬉しさ!!

「コーネリアス」です。

 

 小山田圭吾によるソロ・プロジェクト、コーネリアスの新作アルバム『Mellow Waves』がリリース。

近年はMETAFIVEの一員としての活動に加え、『攻殻機動隊』シリーズのサウンドトラックなど

様々なプロジェクトで活躍していた彼だが、自身の名義でのスタジオ・アルバムは2006年の

『SENSUOS』以来11年ぶり。まさに待望の新作となった。そして、リリースそのものと同様に、

その素晴らしい内容も驚くべきもの。現代的なギター・ロックに始まり、ミニマル・ミュージックや

ブラジル音楽といった、これまでのコーネリアス・サウンドの特徴も残しつつ、これまで以上に

エモーショナルなムードも纏った、新境地の作品

と言う感じです。

1曲目からの「坂本 慎太郎」が作詞の曲「あなたがいるなら」

最高の始まりですね。

気になる方は、ぜひ。