2015年1月23日金曜日

ピンチョス

  スペインのバルで食べてから気になっているもの

    「 ピンチョス 」

  ピンチョスはスペインのフィンガーフード。

  スペインのバルではタパス料理やおつまみ素材を

  バランスよく組み合わせて串に刺したり

  ひと切れのパンにのせるのが定番。

   






  帰って来てからもさっそく作ってみたりして。







  なにがそんなに惹かれるのか 考えてみると

  見た目の色のバランスや味の組み立てが

  いろいろ楽しめるのがいい。

  アレンジは無限大 
  
  ルールは、フォークやスプーンを使わずに

  手で食べられること、ひとくちで味のバランスが

  完成していることらしい

  



こんなに小さい ピンチョスだが

  なんだか 美容につうじるものがあるような気が

  ヘアーもある程度きめられた面積の中で

  表現しないといけないし
 
  カット カラー パーマ トリートメント

  など無限の組み合わせが存在する。

  だからこそ、美容師も料理人もセンスを磨かないと

  いけないという点では同じだと思う。


  機会があれば いろんな具材を並べて

  みんなで ピンチョス パーティーなどしてみたい

  作る人によって それぞれ個性あるピンチョス

  がいっぱい出来そうである。


   またそんな機会がありましたら
       ご報告させていただきますね 

               乞うご期待 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


          RIE