2015年1月20日火曜日

一報、一方

こんばんわ!

サッカー日本代表一位通過!

見せてくれますね。喜びの一報です。

その一方

私は、一位獲得の映画を見てきました。ツムラです。

「ベイマックス」

ふわふわのマシュマロのようなロボットと、13歳にして高校を卒業という天才ヒロという少年が

サンフランソウキョウ(サンフランシスコとトウキョウを掛け合わせている)

を舞台に、繰り広げられていくアクションムービー

アメコミが原作なのでバッチリ戦隊ヒーロー物です。
作り方などはディズニーの感じで、話はtheアメコミです。

所々突っ込みたくなる面もありましたが、
なかなか、ベイマックスがいい味出してくれてます。

気軽に観れる作品で、子供たちにぜひ見てもらいたい!

と思える、友情、愛情、絆、夢、希望、などが

見やすく表現されていると思います。

一番はベイマックスを将来誰かが開発してくれたらなぁ。

とか薄っすら思ってみたりしたりして。

大人でも普通に楽しめる映画でした!



余談ですが、

その帰り、おきまりのスタバに、

スタバの接客ってすばらしいですよね。

カップに名前書いてくれたり、一言書いてくれたり、

それに笑顔がいつも素敵です。それも全員。
誰一人笑顔がないスタッフさんはいらっしゃらない!

勉強になります。

私も笑顔を絶やさない人であろう。心がけます!