2014年2月22日土曜日

パーマ講習



こんにちは!折戸です(°喜°)!!
今日はこの3人にパーマ講習をしていただきました☆



初めは薬剤知識!
実は苦手分野なので質問されたときは
手汗かくほどあせりましたが
すごく丁寧に教えてくれたのでわかりやすくて
とても勉強になりました!!

そのあとは新しい薬と今までの薬剤比較!

ウエット時



   
                                                                             

ドライ中の1コマ
ドライ後

乾かしてみると違いがはっきりわかりますね!







ウィッグでも比較

画面向かって右が新しい薬剤(ADOR)
左が今使っている薬剤!

ウエーブ効率を比べています!
ですが!!
まさかの左右長さがバラバラという事件発生!!笑
ですが後から北尾さんのカットにより長さはそろいました!

新しい方が質感が柔らかかったのですが
リッジはカーリシモのほうがはっきりと出ていました
もしかしたらもう少し時間を置いていれば
右もくっきりリッジがでてさらに質感も良い!
っってなっていたかもしれない!っと。
これから試して使いこなせるようになろう!とゆう結論に。


パーマも奥が深い!!
私はパーマまでまだまだですが
それまでにこんなに勉強できるなんて
ほんとうに私たちは恵まれた環境にいるんだな、
とまたまた実感しました!

今日はこのへんで。




大切なのは好きな事を疑わないこと。