2011年8月25日木曜日

いきあたりばっ旅



こんにちわ、瀧本です(^0^)

夏、旅に出てきました☆   まあ近くなのですが・・・


場所は 岡山・倉敷!!


    まずは、大原美術館Let's  Go!!

(日本一といわれてます!!)
こ・・ここがうわさの・・・
番人まで・・・!!



これ、何だと思いますか? 

そう!睡蓮です☆      しかし・・・ただの睡蓮ではありません。

        なんと!! あのモネの 「睡蓮」 のモデルです!!!

モネの代表作・睡蓮です
 
まさか、本物が見られるなんて・・・感激!!
       


モネ本人から 絵画を 直接買い取ったそうです。

その記念にモデル睡蓮を贈ってくれたそう・・・ ステキ!!


他にも、 ゴーギャン・シャガール・ピカソ・エルグレコ・・・ などなど凄い人ばかり

西洋・エジプト・中国・もちろん日本まで味わえるところです☆

皆様もぜひ・・・!!


              アート堪能後は、カフェで一休み♪  店員さん、接客完璧!!
あぁ~ええあんばい

今回の一人旅も、色んな刺激と出会いをもらいました☆

次はどこにいこうかなぁ。。。


~続~