2015年7月7日火曜日

NEXT STEP 第2

こんばんは!

今回のブログはツムラです!

注意※松岡修造私は大好きなのですが、あの熱さが苦手な方はご注意ください。

昨日、私は大阪に行ってきました!

それは『NEXT STEP』というオーディション

大阪、名古屋、東京の3会場で、全国から、各会場選ばれた20名が

ファイナルイベントに向けて、切磋琢磨をしながら、突き進んでいく。

その一人として選んでいただけました。

一回目はインターナル、内部構成。フォルム。

今回はベーシックコースの二回目。

カットの基礎、エクスターナル。アウトライン。

髪の長さや顔周りの印象をキメる部分です。

授業の様子内容などは撮影禁止なので、写真はございません。

程よい緊張感の中二回目の授業なので、他に来られている方々とも

仲良くお話しさせて
その提出や皆さんの宿題も拝見させていただき

すごく勉強になりました。

自分でも、こんなにヘアスタイルやデザインの事を集中的に濃密に考える事は
なかった。

見本があってそれを切る練習。そういうのが多かったんですが

今回は真剣に髪の設計図、デッサンもめちゃくちゃ綺麗に
展開図も丁寧に。なによりウィッグカットもベーシックを基本に

『デザインをするという事』

をここまで考えたのは恥ずかしながら、初めてだった。

このバランスは成り立っているのかとか、このスタイルはかっこいいのか、とか、

デザインとして成り立っているのか、

すごく考えました。デザインだけじゃなく、展開図の通り切ればどうなるのか、

引き出しの角度は正確か、手の角度は、体の位置は、自分のくせは、、、

そして何より今回の一番気づいた事は、

やれば、できる。成長できるという事。

それに、やるしかねぇ!です。

明日やろうはばかやろう。この言葉いつも心掛けて、やるしかねぇ!   です。

心の声(まぁ毎日寝るのでので、どこかでこの続きは明日としないといけないのですが。)

毎日めちゃくちゃ楽しいです。

また次の宿題も出てるので、やるしかねぇ!  です。



で、その後

去年出場させていただいた、ウエラトレンドビジョン2015!
を見に行ってきました!


世界的にも一番大きなコンテスト!今年も熱いバトルが!!!

コンテストを見にいく事ってすごく刺激的です。いいヘアスタイルたくさんありました。

ファイナル出場決めた方もそうでない方も、一人一人すごい想いが詰まっていて

こんなにパワーの溢れる場所はなかなかありません。

ある意味パワースポットですね。

今日もたくさん刺激を受けて、パワーをもらった1日でした。

ありがとうございました。