2014年4月26日土曜日

i-phone

i-phone

初代i-phoneから使い続けて3台目。

携帯電話はあまり使わないが アップルユーザーということと

デザインが気に入って使い続けている。

初代i-phoneから比べると i-phone5(今は5S)はかなり

進化 進歩をとげていると思う。

ほとんど機能は使えていないが さすがアップルというところ。


i-phone3G

i-phone4



カラー
i-phone5

が 最近いきなり電池の減りが早くなった。

休みの日 一日充電が持たない。

そこで調べてみると衝撃の事実が・・・。

フル充電・放電サイクルを400回繰り返すと

完全に充電しても元の容量の80%までしか充電できない。


これはかなりのショック。

いつもほぼ携帯は使わないので90%ぐらいの残量で

律儀にまじめに毎日充電を繰り返していた。

こんなことなら・・・・。

バッテリーを返るにも時期的に中途半端だし

早くi-phone6でないかなぁ


個人的には3Gのデザインがよかったけど。

そんな感じ・・・・。