2014年4月8日火曜日

園 子温という監督!!

昔は、よく見ていたのですが・・・

 
少し離れていて、最近ちょこちょこ見るようになった映画!!

映画館には中々行けないのでDVDを借りてきて見てます。

その中で、少しハマって!見ている監督作品があり・・・

誰?かと言うと「園 子温」監督の作品

結構、色々あって国際映画祭などでの受賞もたくさんしている作品もたくさん!!

凄い!!監督!!

僕は、まだ3作品ぐらいしか見れてないんですが・・・。

その中で一番最近見た作品を紹介します。
地獄でなぜ悪い Why don’t you play in hell?』(じごくでなぜわるい)


上映時間  130分

あらすじ

「極道・武藤組の組長・武藤大三(は、服役中の妻・しずえの夢でもあった、娘のミツコを主演にした

映画製作を決意する。

映画の神様を信じるうだつのあがらない映画青年・平田純と、通りすがりの普通の青年・橋本公次

を監督に、スタッフやキャストは全員自分の子分のヤクザで構成した。さらに、武藤組と対立する池

上組の組長で、ミツコに恋心を抱く池上純と池上組全体を巻き込んで、事態はとんでもない方向に

進んでいくのであった。」

と、まぁこんな感じのあらすじです。

ジャンルで言うと・・・アクションコメディー?ちょっと内容に痛い痛いシーン!!

があります。

キャスト も堤 真一!二階堂 ふみ!星野 源!友近!など!!

その他、豪華キャスト!!

僕は、星野 源さん が好きなんです!!出ている作品も面白い!ですが、

音楽 も凄くいいのでお勧めです。

凄くおもしろかったんですが・・・癖の強い作品なので好き嫌いはあるかも・・・です。

気になった方は見てみて下さい。

                                林でした。