2011年2月26日土曜日

情熱大陸

    今回は、大好きな番組 情熱大陸 を 紹介したいと思いま~す !!!
    
              
     まず あのみんなが知っている  葉加瀬太郎 の ヴァイオリン音楽を聞くと 


              わくわくします  !!!!!


              毎回 様々な分野で活躍する人たちを ひとりひとり 密着取材 

    して取り上げ 紹介していく ドキュメンタリー番組


     
       この人は、京都の着付師 堀切修じ

    だいたい 8分くらいで 着付けるらしい 無駄のない動き

     すごく きれいな仕上がりで 帯の結びも美しい !!

    
     舞妓の体験も 本格的な感じで出来るらしい

             私もちょっと やってみたくなりました。 


   
   そしてこの人は
  
バレエダンサー  

   熊川 哲也

 世界的トップダンサー


    この人は すごいです !!!!! 

        動きのすべてが美しい しなやかで無駄がない

     バレエのことは あまり知らないが 他の人とは、明らかに違う

    すぐに 引き込まれてしまう

    ぜひ 実際に行って見てみたい と思い探しました。

   
   ありました !!!!!    
           
           演目は、これです !! 


     場所は         Bunkamura   オーチャードホール

             神戸国際会館こくさいホール  この二カ所

      日程 2011 年 3 月10 日( 木 ) ~ 3 月21日(月 祝)

          ぜひ 行ってみたいと思います   また、ご報告しますね !!


      
              皆さんも よかったら情熱大陸見て下さい 結構マニアック

            なのもあって おもしろいですよ~~~



                                                                                                RIE  でした。