2011年2月4日金曜日

COLOR WORLD (アシスタントチーム)


     だいぶ暖かくなりましたね(*^^*)

          寒がりですが 単車大好きな瀧本です。



    さて! 毎月恒例の 研究発表会のようすです☆

美に関する情報・知識を 徹底的に調べて、 皆にお知らせする会のことです。 


 
  今回は 若さ溢れる(?!)

  アシスタントチームでのプレゼンテーション



  連日の打ち合わせで皆やや寝不足・・・

    目が死にかかってますね~   





   
春夏にむけ、 

美には欠かせない カラーについて

根ほり葉ほり調べました!!


   その名も  COLOWORLD !!








同じでもこんなに種類があり、TPOにあわせて使い分けられています!!
                ばら色って言っても、これだけわかれます。

      赤から始まり、青、緑・・・  
        
      色のうんちく、効果、心理テスト!! 

どちらのほうが大きく見えますか?
正解は、同じ大きさ☆
そうです、白のほうが大きく見える効果があるのです。
そして、黒のほうが重くかんじます!!


その他では、
①赤い部屋にいると、時間が長く感じる
②青い部屋は仕事の効率があがる
③ピンクを着ると若返る
④オレンジの光で食欲が増す

・・・などなど書ききれない効果があり、

さらに好きな色で 性格や相性、機嫌まで 分かってしまうのです。


色ってすごい!!



色から学んだこと、イマジネーションをヘアースタイルに
表現いたしました。

左から青・茶・赤
そして、正反対の色を組み合わせた補色調和



もちろん皆にもやってもらいます。

まずは、デッサン!!










そして、色塗り☆

みんな、筆は苦手のようで・・・苦戦してます。

気合十分の北藪くん


個性的な作品が完成!!








色でこんなにたくさんのヘアースタイルやイマジネーションができました!
色って奥が深い(**)
勉強になりました☆



ちなみに、この春夏は

ビビットカラー が流行ります!!

特にジューシーオレンジ!!

ぜひ参考にしてください~(*^^*)  瀧本でした☆