2011年2月2日水曜日

春のトレンド勉強会!!

こんにちは、今回はお勉強会の一部を披露させていただけます。


ファッション・メイク・髪型の三つの班に分かれて春のトレンドを調べて発表するんです。









まずは、ファッションから

色んなジャンルの雑誌から今年の春にはずせない物を発表!








ファッションはコレクションからの流れで

70年代がキーワード!!


次に、メイク!!

メイクはアイメイクがガラリと代わって

黒いアイラインからグレーやブラウンが流行る

とのこと!

ちなみに、メイク班は最初から最後まで

いい間違いが・・・

かなり、笑わせてもらいました。



最後は、髪型!!

秋・冬との違いや質感を

ロング・ショート・ミディアムの三つに分けて

発表!!








前髪のセットの方法を

ウイックで分かりやすく説明!!












もっと、

分かりやすく人で説明!!












結果!!

こんなんできました!!!

カワイイ☆☆☆









今回も、かなり楽しい勉強会でした!

髪型もメイクも、ファッションからスタートするんです!

なので、ファッションから勉強をしてるんです。

毎年、春・夏や秋・冬という感じで勉強するんですが毎年変化があるので楽しんでます!!

したら、このへんで

下岡でした。