2010年11月14日日曜日

Steamed Food

              ずいぶん寒くなってきましたが、皆さん、もうお鍋は食べましたか?

              お鍋もいいですが、たまには蒸籠蒸しなど、いかがでしょうか
            
               野菜もたくさん食べられるので、風邪の予防にもなりますよ!!
    
              (ちなみに、私は何年も風邪をひいていません。)
    
                                  
                  今回は、つくね団子 ブロッコリー かぼちゃ さつまいも レンコン

                かぶら ユリネなどです。

                  色々試してみましたが、どれも美味しくなりました。変わったものとして

        トマト たまごなどもいいです。(たまごは、10分で出来ます)           

            
                 
                 いろんなソースで食べます。
                 
                 たらこマヨネーズ
                 ぽんず 
                 バーニャカウダ
                 その他、いろいろです。

             
           蒸籠を使うと、香りもいいですし、野菜もとても美味しくなりますよ!!
                           
               是非、一度お試し下さい。
  
   
  
 ちなみに、うちのワンコ達も  大好きです。
         
 
         
          RIE