2018年4月20日金曜日

サロンスタイル

先日

Vi・a Hairにてサロンスタイルの撮影をしました。

カメラは

なんと私津村。

一年ほど前に、自分のレベルアップのために

サロンスタイルを自分で撮ろう

と思い、思い切って購入しました。

中古の安いカメラですが、マイカメラ。

カメラを買ってから、

少しづつですが、今でもまだ続いております。

地元モデルさんにお願いして、

お休みにお店に来てもらって

撮影をさせていただいてます。

最初はスタイリスト一人、アシスタント一人の二人でスタートしました。

それが今は

スタッフみんなで。

私は嬉しいです。


なんか、ヘアスタイルに純粋に向き合って

自分で考える時間をみんなで共有してるというのが。

そして

写真を撮っていて気づいたことは、

本当に一ミリの差でも大きく変わる

一本の毛束、細かったり太かったり

動きがあって、表情がついて、さらにムードを。

精度を上げる。技術を上げる。

というのもいいけど、

最近はモデルさんとのお話や、気遣い。

これも本当大切だなって。

お客様にも同じ。

笑顔になってもらっていい時間を過ごしてもらって

またしたいって言ってもらえると

本当に嬉しい。

その上の技術ってゆうのも気づきました。

まだまだ続けるよー