2018年4月10日火曜日

サロンワークの一コマ

こんばんわ!

今回は、サロンワークの一部をご紹介しようと思いました!

というのも

今自分の中で

カラーを強化しようと思い

毛束実験をしております。

ブリーチをして

オンカラー。

今までもたくさんさせていただいてたのですが

さらにレベルアップをしたいなと思い。

ただいま奮闘中。
とりあえずの毛束。

ここからもっと色々やりますよ〜

で、サロンワークの方は

こないだ来てくださった

お客様。

ご希望は、グレージュ、グラデーションカラーです。

まずはブリーチ。

このベース作りが重要だったりします。

ベースは一回のブリーチでグラデーションを作りました。

時間差を利用しました。(加工なし)


 そしてオンカラー。

これがまたまた難しく、

少しの調合で、出る色が変わったりします。




うん。(加工なし)

カラーは奥深く、もっと自在に扱えるようになれば、

カラーを楽しんでいただけるようになるし、

オリジナルのカラーを提供できるかもしれない。

もっと幅は広がるし、

もっと可能性も広がるように思うので、

とりあえず、実験しまくって、

感覚を身につけようと思います。

貪欲に。津村。