2015年11月3日火曜日

ハロウィン・・・?

10月31日

ハロウィンです。

ハロウィンとは・・・
毎年10月31日に行われる祭のこと。

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、

現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、

祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、

子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

31日にDIVAHAIRさんの主催でハロウィンパーティーがありました。

Vi・aの皆も仮装して参戦!!

なぜ・・・?あわてんぼうのサンタ?

なぜ?ゴリラに・・・

綾波レイ?みたいなヤツ!!

巨人調査?

おでこ傷!!
魔女やお化け・・・どこえやら?

こんな感じ。

パーティーの参加者は、
ジョーカーにダースモール!!

logoさん御洒落!!おばけ。
こんな感じ。

他にも、色んなメイクや衣装の方々で

楽しい楽しいハロウィンナイトでした。

田辺でも、もっと楽しいイベントが増えるといいなと思います。

DIVAさん、ありがとうございました。

愉快な仲間たち。
ちなみに、私は「ブルースリー」でした。・・・・林