2015年3月10日火曜日

バスルームの海の上の〜♪

こんにちは!

昨日は1日雨でしたね。

私は雨が好きなんですが、

雨に打たれてビショビショになるのも好きです。
こんな感じ?笑 やりすぎ。
かなり冷えますが。


そこで、調べてみました。

皆さん毎日入るであろうお風呂。


面白い記事を発見しました。

なんと朝1分の41℃のシャワーをあびると、

なんと加齢臭が軽減するみたいです!!

朝シャワーを浴びない周期測定では、
朝53 夜87

朝37℃でシャワーをあびると
朝29 夜44

朝41℃でシャワーをあびると
朝19 夜34

全然違いますね。

加齢臭以外にもたくさん

目覚めをすっきりさせたいなら、42℃で熱め強め!

これには自律神経が関係するみたいですが、

その境目が40℃!

40℃より高いと交感神経低いと副交感神経。

なので寝る前など、リラックスしたいときは、

38℃

さらにさらに!

ダイエットには、食前に40℃で15分お風呂に浸かるといいみたいです☆

私も実践してみようと思います!!

雨水は何度な。。。ツムラでした!