2014年5月1日木曜日

LIFE!

こんばんは!

少し前に、ある映画を見ました。


あまり内容や、レビューを見ずに行きました
結構よかったです☆

『LIFE!』


伝統ある雑誌LIFEの写真管理の仕事をしているウォルター・ミリー


廃刊になる「LIFE」の最後の表紙のネガがないことに気づき、
カメラマンのオコンネルを探して世界中を旅していくストーリー

ウォルターには妄想癖があり、ところどころに妄想シーンが!

なかなか迫力のある映像になってました!


ウォルターが思いを寄せるシェリル(クリステンウィグ)

著名なカメラマン、オコンネル(ショーンペン)

の三人を中心に物語が進んでいきます!



ミリーの妄想しているシーンや

オコンネルをおって世界中を旅するシーン

最初のオープニングの映像、挿入歌、

結構、アート感があって楽しめました。

TO SEE THE WORLD
世界を見よう
THINGS DANGEROUS TO COME
危険でも立ち向かおう
TO SEE BEHIND WALLS
壁の裏側を覗こう
TO DRAW CLOSER
もっと近づこう
TO FIND EACH OTHER
お互いを知ろう
AND TO FEEL
そして感じよう
THET IS THE PURPOSE OF LIFE
それが人生の目的だから

未来は自分次第っていう事も気づきました。

「生きてる間に生まれ変わろう」

っていう言葉が印象的です。

最後の雑誌の表紙は、、、、

勇気をもらえた映画でした!


この映画を見て「アイスランド」が最近お気に入りのツムラでした!