2014年1月11日土曜日

WHITEmoustache

こんばんは!

本日も寒いですね

和歌山のさむさはほかの所に比べては

まだまだひよっこですが、でもここにいるとやぱりさむいです。


で、お正月休みに私は滋賀に初詣に行きました。

白鬚神社!

琵琶湖の畔に鳥居が浮かんでおります。

「近江の厳島」

と呼ばれているそうです。感動しました。



長寿の神様が祭られているそうです。


長蛇の列を待ち、参拝をしてうろうろ、、

おやっ山の方に上がっていける!ので行ってみました!


なんかすごく不思議ですよね。

そこに神様がいるということですごく景色が神聖になりますよね。

その後、琵琶湖を半周し彦根城に向かう途中の景色が、

わかやまではありえないことに!!


この雪はなんでしょうか!!!!

「すごぉぉぉい!!!雪!!!」テンションはMAX!

でもすぐに「寒い!!!」

ここの寒さはにわとりでした!もっと寒い所もありますが、今年私の最低気温
を観測しました。

まだまだ卵は産めません。

ひよっこを痛感させられたつむらでした!