2011年6月8日水曜日

成長日記

   最近の植物達の成長を お知らせしたいと思いま~す !!!!!!!!



          
                                            これは、種を植えてすぐの時です。

9 個に分割されているので 

種類も9 種類にしました。

上にささっているのは、コルクで

名前が、書いてあります。



近くで見るとこんな感じ  

ちょっとかわいい 





2 日くらいで もう芽がでてきた

みんなで 感動してしまいました。


 そして、一週間ほどで

こんなに いっばいに

なって スゴイ成長ぶり







これなんか とても かわいい形をしていませんか

植物の不思議です。




ミニトマトなんか

こんなに 色づいてきて うれしい !!!




あまり数がないので 最初誰が食べるか じゃんけんですね。

これは、勝ちたい !!!!!!!!


       植物を育てていると とても 癒されます。

毎日 成長しているのを見ていると 自分も もっと成長しなければと

気づかされます。

これからも 大切に 育てていきたいと思います。



R I E でした。