2011年6月1日水曜日

勉強会!!

こんにちは下岡です。

今回は、スタイリング剤についての勉強会が開かれました!

最初に

今、お店で使っているスタイリング剤の特徴を

もう一度

復習してから、それぞれの意見交換!!

スゴク真剣な感じです!






ちなみに

今回の先生は、林さん・北藪さん・私の三人です。

これは、北藪さんがワックスの特徴を発表しているところです。












そして、林さんがそれにたいして

有効的な使い方を

説明!!

で!

私が書記をさせてもらっていたのですが・・・

全然ついていけてません・・・



 そう!

 二人に甘えて任せていたので・・・

私も生徒の立場で勉強させてもらいました!

テヘッ(^-^;)

んでもって!

みんなで

強い・弱い・ツヤ・ドライを

画用紙の表の上に

どれが一番強いか、どれが一番ツヤが出るか

並べて再確認!!



それから

いろいろ実験してくれていた事を発表してくれて

Vi・aではあまり使われていなかったスプレーの可能性やウェーブスタイルに使える新しいワックス

いろいろ勉強できてスタイリング剤もVi・aも進化していってるって感じでした!!




ちなみに

私事なんですが、新しいで思い出したのですけど

美容のディーラーさんが塗るだけで痩せるという魅惑のクリームのパンフレットを持ってきてくれて

いたのですが!!

植田さんがスゴイ私に勧めてきたのですが・・・ケンカ売ってますよね(-_-メ)・・・