2015年12月3日木曜日

新世代COLOR

こんばんは!

今回は昨日、大阪に行ってきました。

お蕎麦を食べに。ではないのですがまずは腹ごしらえ!!!
お客様に教えていただいた谷町6丁目付近の古民家をリノベーションした
「蔦屋(ツタヤ)」さん




ノスタルジックな外観内装。とても素敵でした。
ミシュラン一つ星!獲得のお店らしいです。
お蕎麦って大人な感じしますよね。

ツムラはそんなに本格的なおそばを食べに行ったことはございません。
残念ながら。
なので食べ方なども知らず。
店員さんが「わさびはそばに乗せて食べてください」と言ってくれたので、
「わかりました」
『おぉぉ!!!蕎麦に乗せるのね』心の声

と自信満々に返事しときました。

ずずっとあえて音を出し、喉を通っていく蕎麦は、香りたっぷり、こししっかり、
でもつるって感じじゃございません。

夏に家で食べるざるそばとは大違いでございます。

おいしゅうございました!!!ごちそうさまでした。

それから今日の本題!!!

新世代color講習!!

しっかりと叩き込んできました!!

こちらでもお腹いっぱいです。

これからのカラーについて!

まずは頭皮問題。
かゆみやかぶれ、炎症。最近こういう問題は一気に関心が広まった。
なんの影響で??対処法は??このままカラー続けると??

そして髪の問題。カラーを何回も何回も繰り返し、髪の中の重要な成分が失われ
今後ボリュームがなくなってきたときに、パーマを当てたい!!
ときにきれいにパーマが当たらない!ボリュームが出ない!
今後髪の中身を残していくには??幅広いヘアデザインを提供するために何が必要??

そして、これから増えるであろうハイトーングレイカラー!
明るい白髪染め!おしゃれなミセスたちがどんどん増えてきて、
白髪がきになるけど、暗くしたくない!!
今でもそんな方は多いはず。
そんな方には明るくてもしっかり染まるように!!
どんなお薬を使う??


すべて飲み込んできました!!!

まだまだ自分での研究も必要ですし、やってみないとわからない部分もたくさん。

これからのVi・aはすごいですよ!

みんなの個性が強い分合わさるとすごい力を発揮します!

頭皮問題はなんでも相談してください。
今後どういう美しさやデザインをしていきたいか、いつでも言ってください。

5年後10年後の未来、お客様にきれいでいてもらいたい。
美容師にしか作れない未来の美しさ。
そんなことができる美容師ってすてきですね☆

長文失礼しました。ツムラ