2015年3月31日火曜日

mont-bell

                                                                                  先日お話しした屋久島トレッキングに向け

  大阪梅田にある Albi へ登山グッズを探しに

  行ってきました。

  いろんなお店が並ぶ中 お客さんのいちばん

  入ってそうな mont-bell を覗いてみることに。


  登山初心者なので何を選んでいいものか悩んでいると

  そこに「 登山の達人 」のような店員さんが

  やってきて、まずは靴選びから教えていただきました。

  
左右の縦横 両方ミリ単位で測ってくれ
まず始めに足の採寸からスタート



         そして数ある中から達人オススメのシューズを

  選んでもらい なぜこの靴がいいのかも

  丁寧に教えていただき

    履き口が固いのですが 固い方が足首が固定され
    安定するのでいいらしいです。あと、ヒモの結ぶ
    位置を下にすることによって、もっと気軽に履ける
    シューズにもなるらしいです。

  私の足にピッタリの靴を選んでいただきました。



  そして、くだり時のヒモの結び方や登りでのヒモの結び方

  歩き方など一通り教えていただき 中敷シートまでも

  選んでもらい これでやっと靴は終わり 

  あと、

   「 靴下も買ったのですが、いつもの感じではなく機能重視なので

      もはや どれがいいのかわからず最後はもうこれでいいや

      って感じで選んでしまう始末である 」

        登山のオシャレ よくわかりません !!!!!!!!!!!!!!!!!







  あとは、ステッキやリュック レインウェア なども

  いろいろ教えていただき 道具だけはバッチリ

  「やっぱり 見かけからはいるタイプなんですが」



メンズのリュックは大きい


レディースは数が少なかったです

  あとは実践に向けてトレーニングするのみ!!!!!!!!!!

  今のところやる気だけは誰にも負けないくらい自信はある。


     ではこの続きはまた後日お知らせしたいと思います。


    


                   RIEでした