2011年1月11日火曜日

明治神宮 2011

     1月2日 明治神宮に行ってきました!!!

        すご~く広いので 鳥居をくぐってからも なかなか御本殿にはたどりつきません







10分くらい歩いてやっと

南門に到着 

(その他に 東門 北門 西門 があります)



さっそく 商売繁盛祈願をしてもらうことに!!



      御本殿の中に入ると・・・



とても大きい太鼓があって


叩かせてもらいました
( ちよっと うれしい )




中から外を見ると こんな感じ


白い部分がぜーんぶ お賽銭箱になってる

いったい どれくらい入るんでしょうね  ?????

                                        大きすぎでは・・・


 
最後は、あの有名な

明治神宮のパワースポット

 清正井 を 見てきました !!!



携帯の待ち受けにすると

いい事があるらしい



でも この場所は 凄く人気があるので 

5~6時間 並ぶという噂

とりあえず 行ってみると お正月中だったので 

整理券が配られていました

ちょっとラッキー!!!


それでも 30分 くらい並び やっと

井戸の写真を 手に入れました

もちろん 今 携帯の待ち受け画面は 井戸です


なにか いい事が あったら また

報告したいと思います



もし ぜひ 待ち受けにしたい という方がいたら

RIE   に言っていただければ・・・・・


おすそわけ いたします