2019年10月12日土曜日

京都

  龍安寺には以前行ったことがあるので

  今回で2回目の訪問になる。

  前回は紅葉の時期でとても綺麗で

  今回はどうかなぁと思いながら

  行ってみましたが、まだ少し早かったようで

  綺麗な緑色の葉でしたが

  ちょうど小雨が降っていて

  いい雰囲気でした。



  石庭には15個の石がありますが

  どこから眺めても1個は他の石に隠れて

  見えないように設計されていますが

  実は




  この部屋から見ると15個

  見えるように設計されているらしいです。

  それから塀には遠近法が使われていて

  庭が広く見えるように考えられているらしいです。




  池も蓮の花が咲いていてキレイ。



  次は桜の時期に来てみたいです。



  ご飯は手織り寿司に行ってきました。






  このキレイな具材。



  そして、抹茶ソーダも美しい。





      R I E