2017年12月6日水曜日

三都杯

三都杯決勝戦を見に行ってきました!

全国的にもかなりレベルの高いコンテストで

夏に予選があって、私は惨敗しましたが、

その決勝戦です!

去年もこの決勝戦を見て

深い感動をいただきました。

今年も本当にいいスタイルばかりで

誰が優勝するかわからないぐらい。

今回は、前回より新しくなって

サロンスタイルのカットもしなくてはいけませんでした!





当日出会ったモデルさんに普通にカットをするのですが

こっちも点数があるので、気を抜けない。

そして、いよいよ、

モデルカット。

三都杯は珍しく、一人の出場者がヘアショーをするという

コンテストです。




モデル三名、衣装はもちろんですが、全体の構成、音楽、あと重要なプレゼン!!
まで決めなくてはいけません。

本当に大変だったと思います。

美容師さんも、モデルさんも。

終わってから、皆さんが涙を流していたのを見て、

ここで泣けるというのは、予選から3ヶ月真剣に向き合って

たくさんの時間を肥やし、心の底からの涙だろうな。

と思いました。

やったものにしかわからない涙だと思いました。

そういう方々を目の当たりにすると、

本当、感動をいただきます。

もう一つ思ったのが、モデルさんも一緒になって泣いていたということ。

美容師さんと同じ気持ちを共有していてくれたんだな。

いい関係性だな。と思いました。

私もうるっときました。

私も人に感動してもらえるような美容師、人間になろう。