2017年12月19日火曜日

世界一のクリスマスツリー

神戸にできました!行って見たいです!



ところが、ネットでは色々と炎上してるらしい。

「樹木の命や、震災の鎮魂など命を考えるイベントといいながら、“大木の命”を疎かにしている」
「(議論を巻き起こすという)『個人のエゴ』のために樹齢150年の木の命が奪われたとしたら、そんな悲しいことはありません」

とか。

今自分が生活をしてる分でどれだけ木を使ってるの?木が無いと生きていけないくらいお世話になってるよ。一生で100本ぐらい使うらしい。
個人のエゴなんていうなら木のない生活してみたら良い。お尻も拭けないよ?

こんなお世話になってる木。

私はありがとうと言いながら見てみたい。

普段こんな大木と触れ合う事なんてないし。

何も考えず、イルミネーションされた「生きてる」木を見てるけど。
電気でぐるぐる巻かれてゆっくり眠れないよ。

それなら、

「一本の木」を皆んなが見てくれる所で
命の大切さを感じさせてくれるなら
その一本の命は無駄じゃ無い。
トイレットペーパーになった木に
命の大切さを感じてますか?


と食いかかる私は
まんまと、はめられてますけども。

この記事で、
普段考えることのない事を考えさせられたのでそれも含めて見てみたいな。

情熱大陸も出るみたいなので楽しみ。

プラントハンターは

どう思ってるのか。
ツムラでした!