2016年11月23日水曜日

世界最高峰を求めて!

正月休み恒例の旅。

今回の旅の目的地は 


            「えっ  エベレストって見に行けるんや!」



ということで ネパールに決定。


エベレスト=ネパールっというのは皆 知ってると思うが

場所がというか 地理があまり想像がつかない人が多いと思う。





そう インドの上 中国チベット地区との間。

広さは北海道の約1.8倍 この小さな国に世界の屋根と呼ばれる

エベレストがある。(正確にはネパールとチベットにまたがってる)

富士山と比べてもかなり高い。


それを一度は観て見たい、見ておきたい・・・ 

行くしかない・・・ということで決定。



ネパールの見所は5点

・世界最高峰エベレスト





カトマンズ盆地





仏陀の生誕の地ルンビニ




サガルマータ国立公園




チトワン国立公園






首都のカトマンズには世界中から旅行者やトレッカー

登山家が集まってくるので ホテルや食事も充実しているらしい。

少し心配だった治安も そんなに悪くないみたい。

後 ネパール料理は意外と美味しいみたいで 主食はお米。


ネパールを調べていたらこんな記事が・・・。


       ネパールはこんな人にオススメ。

・登山やトレッキング、山歩きが好きで美しい自然を味わいたい人
・野外のアクティビティが好きな人

うん トレッキング、今一番ハマってるしアウトドアは好きなほう。



       ネパールはこんな人にオススメしない。

・スタイリッシュな都会の雰囲気を求める人

うっ・・・それはそれで好きなのですがっ・・・・。



とはいえ楽しみでしょうがないネパール。

新たな見聞も広がることでしょう。



12月もフルパワーで頑張るぞー・・・!!


そんな感じ・・・・。