2016年10月11日火曜日

将棋漫画にハマる。

はーい林です。

今回は、漫画、アニメのお話。

「3月のライオン」

3月のライオン』(さんがつのライオン)は、羽海野チカによる日本の漫画作品。将棋を題材として

おり、棋士の先崎学が監修を務める。『ヤングアニマル』(白泉社)にて2007年第14号から連載中で

ある。

羽海野チカ と言えば「ハチミツとクローバー」で有名の方。

3月のライオンのあらすじ


京の下町に1人で暮らす17歳の少年・桐山零。彼は幼い頃に事故で家族を失い、心に深い傷を負ったまま将棋のプロ棋士となり、孤独な生活を送っていた。養父・幸田の家に居場所を失くし、一人暮らしを始める零は、あかり・ひなた・モモの3姉妹と出会う。

幸田家との異常ともいえる関係や、他人を踏み台にして高みへと昇り続ける『将棋の鬼』とも言える自らの魔性と周囲からの疎外感に苦しみ続ける零は川本家との交流、様々な棋士との対戦を経ていくうち、失っていたものを少しずつ取り戻していく
 
てな感じなので…これが、こんな事に。
 
 
テレビアニメは、NHKで土曜、夜11時から
監督 - 新房昭之
アニメーション制作 - シャフト
主題歌 BUMP OF CHICKEN
 
これは、テンション上がります。
 
ごめんなさい。もう、1話終わりました。
 
実写映画は、2017年3月前編 4月後編の2部作
 
主演 神木 隆之介
その他、豪華メンバー
 
僕も、この主演は絶対に神木君がイイと思っていたのでかなり楽しみです。
 
ぜひ、皆さんも観て見てください。