2016年5月7日土曜日

初コストコ行ってきました

先日の休日に初めてのコストコに行ってきました!

まず、初めに思ったのが、倉庫なんや!です笑

本当倉庫だったんです。おっきいコメリ的な。
もっと店舗っぽい感じかと思ってたのですが、

そして、意外に、なんでも置いてるんや!です。

入って初めに電化製品置いてるなんて!?って感じでした!

びっくりの連続でした。

そしてカートをついてレッツゴー!!

食品、家電、アウトドア、生活用品、たくさんありました。

そして全て大きい。

私サイズであります。自虐ではありません。マジです。

その日私は、お家でBBQを控えていたので、材料調達が目的なのに、

無駄なものばかり目がいってしまいます。

チョコレート!!じゃがりこ!!グラノーラ!!

って感じでいつも通り、お菓子わき見ばかりしています。

でも、きちんとBBQ食材探し。

ここでもびっくり仰天!
食品ってここで調理してるんや?!

加工している状態が見えます!

さすがコストコ!量が半端ないです。

まぁ父母兄弟私となると少々量があっても大体たいらげます。

男四人いてるようなもんですからね。

一番大きいですからね。


吉田ソース!これ美味しかったです。本当に。



初めてのコストコだいぶ楽しめました。

コストコの由来、知ってますか!!??

管理や陳列にかかるコストなどを抑え低価格で販売するというのがコンセプト。

cost (代価)と corporation(会社)

をつなぎ合わせているんですって!!これも初めて知りました。

世の中はまだまだ知らないことで溢れていると思った津村でした!