2015年2月4日水曜日

アンテナ。

このお休みは東京にて 先日グランプリをいただいた

「hoyu PHOTO COMPETITION2014」の特典

「 COLORFUL」掲載の為の作品撮り。

ステキなメンバー&モデルで予定時間より

かなり早く終了したので 次の作品にむけて

ネタ探しのため いつもの書店に。








美容師の作品撮りは独特で 絵の世界観やアイデアなどを

ディレクションすることも多い。もちろんカメラマンや

衣装スタイリスト メイクさんと「あ~でもない こ~でもない」

とのミーティングはあるのだが 最初のアイデアの提供や

自分の表現したい絵を明確に提案できないと・・・なのだ。

一番 頭を悩まし時間がかかるところであるのだが

そこは凄く楽しい時間。

最近はPinterestなどネットで 簡単に作品画像は見ることが

できるが やはり自分の足と時間を使ったほうが

その作品の空気や深みが違って伝わってくるように思う。


本屋だけでなく 街中にはアンテナを張れば

いろんなネタがおちている。

広く広くアンテナをはって 少しでも引き出しの数を

ふやしたいものだ。

 
     「頭を柔軟に ヒントはそこに 見つけれるか
            見つけれないかは自分次第  生涯 勉強。」







いつもステキな展示を見せてくれるショップ  GARCONS MUSEUM

しかし この靴 「階段登れるのだろうか?」


「いや そんなことを言う世界の表現じゃない」


頭を柔軟に 柔軟に。


まだまだ 伸び代はありそうだ・・・。


そんな感じ・・・。