2013年10月25日金曜日

あまつばめ。

このあいだ、ニュースで気になる話があったのでその話を書きます。

林です。

ニュースの内容は、「早く乾くドライヤー!!」

なぜ!・?早く乾くかと言うと・・・

空気抵抗が少ないとされる「アマツバメ」の細く鋭い翼形状を応用した送風ファンを


搭載。また、空気力学的理論に基づき、効率良く無駄のない風の流れを作る新送風構造「サイレン

トエアロフォルム」を採用した。これにより、送風効率を高めながら、運転音は従来機比で約5dB抑

え、約60dBとなっり・・・。
 

さらに!!乾く時間も従来の半分の時間で乾く!!    

 プラズマクラスタードライヤーによる保湿、静電気抑制、ニオイの低減の3つの効果がある・・・

みたいです(^-^)ノシ

何に注目かと言うと・・・

空気抵抗が少なく、高速移動できるアマツバメの翼を採用したこと!!

最高時速170㌔?350㌔?

とも言われるスピード!!

それにより、早く!静かな!を実現できたのです。

やはり!!自然界から学ぶ事は素晴らしい8(^-^)g

そして、そこから発想し物を作る人も素晴らしい。