2012年10月11日木曜日

NHK・・・あ!!!(^-^)g

はーい。。。ハヤシです。。。

ちょっと前に・・・マイスター北藪!!がNHKの「2355」について・・・

ブログで、紹介しましたネ。

今回は、、、




紹介。。。

説明書!!!
【こどもたちの未来をハッピーにする「デザイン的思考」を育てる番組】
デザインには、商品デザイン、工業デザイン、グラフィックデザイン、衣装デザイン、キャラクターデザイン、建築デザイン、音響デザインなど様々な分野がります。そこに共通する目的は、観察や洞察によって物事の本質を見つけ出し、イディアや工夫を加えて、さらなる使いやすさだったり、美しさだったり、心地良さを生み出すこと。つまり、デザインとは、人とモノ、人と人を「より良くつなげる」ための観察・思索・知恵・行動のプロセスです。
「デザイン」は、私たちの身の回りに当り前に存在しているモノや空間をデザインの視点から見つめ直すことでデザインのおもしろさを発見してもらい、「デザイン的思考」を育むきっかけとなる番組です。

なるほど!!!

全体の構成は・・・「佐藤 卓」

音楽は・・・「コーネリアス」

映像は・・・「中村 勇吾」

でお送りしてます。。。

子供むけだが・・・トップクリエイターの3名が作り出す!!世界は・・・

大人も楽しめること間違いない(^-^)g!!!

興味が出た!!!方は是非、ご観覧を・・・。