2012年10月26日金曜日

JHA 2012


おはようございます! 瀧本です(*´∀`*)

最近めっきり朝ブログになってしまいました・・・



10月22日、美容師にとっての最大のイベント

JHA (Japan Hairdressing Award)に行って参りました。

美容師にとってのアカデミー賞です。

これを頂けば、まさに天下獲ったり!!・・・そんな授賞式。

全国50万人の美容師からほんっっっとにひと握りしか

ノミネートすることが出来ません。


会場は人、人、人!!
全国から美容師が集結しています《゚Д゚》

ノミネート作品の展示


みな、自分の糧にするため
カメラに焼き付けています

私はもちろん観客で参加です!

昨年は我らがボス・北尾さんがグランプリを受賞いたしました!

二年連続・連覇を期待し、ドキドキ・・・

北尾さんいわく「そんなに甘いもんじゃない」・・・とのことですが

期待せずにはいられません。

きっと、会場内の全ての美容師さんが

それぞれの栄光を願っているのでしょう。

そう思うと、皆様ともに励む仲間でもあります。


九州・ultra beam の麻川さん

北尾さんの親友
SOHO clue の鯰江さん


そんな大御所ぞろいの会場でもさすが北尾さん、お知り合いばかり・・・


写真ぜめです
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


いつも仲良くして下さるSOHOの皆さん
とても素敵なスタッフさんです
みんな、人情深くてあつい!!!

そして、開演!!
 
次々と受賞作品が・・・

エリアノミネート、新人賞、大賞部門と発表されていきます。

北尾さんは大賞部門です!


 
 

「おおー!」
「ああー!!」

と叫ぶ私は 一体どこの応援をしてるのかというくらい イチイチ興奮。

お知り合いの美容師さんが受賞された時は ひときわ興奮、まだ興奮!!

UNDERGROUNDの鈴木さん
CELLの松下さんも受賞!!

おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

松下さんと(^_-)-☆
 
 
 
今回は残念ながら、二連覇はなりませんでした・・

悔しがる私たちに北尾さんが一言

「これでよかったんだ」

「自惚れないよう、さらに頑張れるように
自分のためだ」


きっと一番悔しいのは北尾さんなのに、自然にそう口に出せるのは

謙虚な心とポジティブの他にも

今回グランプリに輝いた方の努力とか気持ちが理解できているからだと思いました。



昨年に続き、名言いただきました!

二連覇です!!



グランプリの方のご家族です




~感~