2012年8月6日月曜日

植物☆

こんばんは 栗林です 

みなさんは 観葉植物は好きですか?

最近 植物を育てています 多肉植物に興味があり

休みの日は植物を本で調べて買いに行っています

サボテンです

 今日 買いました

名前は大雲閣  スッペック

トウダイイグサ科 ユーホルビア

原産地 熱帯雨林西アフリカ





買った所で こんなの見つけました☆

育て方簡単でわかりやすく ついついメモ代わりに撮りました


右からセロームとたしか星美人ともう一つは?  わかりません

今月号の雑誌ブルータスにも興味のある 植物がイッパイありました

初心者の僕には まだまだ勉強が必要ですが これから

どんどん 育てていきたいと 思っています